X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

春の全国運動に合わせ交通安全啓発活動/岩手・宮古市

 2019年05月13日 12:00 更新

11日に始まった春の全国交通安全運動に合わせ、13日朝、岩手県宮古市で交通安全を呼びかける啓発活動が行われました。
13日は宮古駅前広場で、市の職員や警察など関係者が参加して開会式が行われ、山本宮古市長が「特に子どもや高齢者の交通事故防止の徹底を図りたい」と呼びかけました。開会式のあとは、宮古駅前のほか市の中心部の交差点など4か所で、ドライバーや通学中の生徒などに、黄色い羽根や交通安全を呼びかける用紙が入ったポケットティッシュを配りました。全国で歩行者が巻き込まれる交通事故が起きており、交通指導員は信号待ちをしている高校生に、気をつけるよう声をかけていました。春の全国交通安全運動は20日まで行われます。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。