X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

合唱の名門 不来方高校母の日コンサート/岩手・矢巾町

 2019年05月12日 18:00 更新

12日は母の日です。合唱の名門、岩手県立不来方高校音楽部の生徒たちが、母親への感謝を伝えるコンサートを開きました。
訪れた保護者を歌で出迎える音楽部員たち。矢巾町の県立不来方高校音楽部は毎年、母の日に保護者を招待してミニコンサートを開いています。12日は部員の母親のほか卒業生などおよそ80人を前に、11曲を披露しました。部員たちは訪れた母親に花を手渡し、歌だけでなく言葉でも感謝を伝えました。

(訪れた母親)
「初めてコンサートを聞いたんですけれども、とてもいい母の日となりました。感動しました。これからもサポート頑張りますので娘も頑張って下さい」

(不来方高校音楽部部長・藤原叶さん)
「私たちのお母さん方は、私たちが活動する上で沢山支えて下さっているので、お母さん方に感謝の気持ちを込めようと、一生懸命練習してきました」

(不来方高校音楽部副部長・木村仁さん)
「ちょっと恥ずかしいんですけど、いつもありがとうって伝えました」
(お母さんの反応は?)
「少し涙が出てました」

不来方高校音楽部は来月の父の日にも、「父の日コンサート」を開く予定です。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。