X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

母の日イメージした作品も 芸術祭「華道展」/岩手・盛岡市

 2019年05月12日 11:40 更新

岩手県盛岡市民の日頃の芸術活動を披露する、「盛岡芸術祭」の1部門、華道展が開かれており大勢の人が訪れています。
華道展は、盛岡市内を一望できるマリオス展望室で開かれています。展示されているのは、10の流派の作品60点。このうち草月流の作品は「母の日」をイメージして作られました。真っ赤なカーネーションと繊細なかすみ草、それに青々としたソテツとともに、赤く色づけした鉄の棒を飾ることで、モダンな雰囲気を醸し出しています。訪れた人は様々な角度から眺めたり、写真に収めたりして楽しんでいました。華道展は12日午後5時まで開かれています。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。