X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

イベントにパレードも 春の全国交通安全運動始まる/岩手・釜石市

 2019年05月11日 17:50 更新

春の全国交通安全運動が始まり、岩手県釜石市ではイベントやパレードが行われました。
春の全国交通安全運動は「とび出さない いったんとまって みぎひだり」をスローガンに、20日まで行われます。釜石市では警察や交通安全協会などが連携して、事故防止を呼びかけるイベントが行われました。会場には体験ブースが設けられ、訪れた人たちはモニターを見ながらの運転体験や、反射神経を調べる検査などで、自分の運転適性をチェックしていました。また県内各地からかけつけた大型バイク愛好家たちが、白バイとともに交通安全を願うパレードを行い、事故防止を呼びかけました。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。