X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏油温泉で本格シーズン前に火災予防検査/岩手・北上市

 2019年05月10日 19:00 更新

岩手県北上市の夏油温泉で、本格的な観光シーズンを前に、消防署員による火災予防のための立ち入り検査が行われました。
10日は北上消防署の署員4人が、夏油温泉の2つの宿泊施設で火災予防検査を実施しました。冬の間休業している施設では、半年間に渡って電気の使用がないことから、本格的な観光シーズンを迎える前のこの時期に毎年、検査を行っています。調理場や客室を見て回った消防署員は、消火器の設置場所や避難経路が確保されているかなどをチェックしていました。検査は2時間ほどかけて行われ、火災予防に問題がないことが確認されました。夏油温泉では今月17日に温泉開きが行われ、本格的な営業が再開されます。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。