X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

GWの花巻空港利用 前年比120%/岩手・花巻市

 2019年05月10日 12:00 更新

ゴールデンウィーク期間中のいわて花巻空港の利用者数は、最大10日間という長期の連休となったため、昨年度より2割増えました。
岩手県によりますと、先月26日から今月6日までのゴールデンウィーク期間中に、いわて花巻空港を利用した人は1万9211人となりました。前の年を2割上回り、3244人増えました。航空会社別にみると、日本航空は札幌線、大阪線、福岡線の3つの路線で、合わせて1万2859人が利用し、全座席数に対する利用率は96.1%でした。中でも福岡線は利用率が98%と、路線の中で最も高くなりました。また名古屋線が就航しているFDA=フジドリームエアラインズは6352人が利用し、利用率は昨年度を20ポイント上回る92.2%でした。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。