X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

死亡した男性は釜石の会社員 釣り中転落か/岩手・釜石市

 2019年05月09日 11:54 更新

8日午前に釜石港で心肺停止の状態で発見され、その後死亡が確認された男性は、釜石市内の会社員であることがわかりました。警察は男性が釣りをしていて転落した可能性があるとみて原因を調べています。

死亡したのは釜石市野田町の会社員古川智之さん(40)です。8日午前8時前、釜石市新浜町の釜石港で、船で釣りをしていた人から「海に人が浮いている」と通報があり、古川さんは心肺停止の状態で発見され、その後死亡が確認されました。発見された時点で身元はわからず、近くにあった車から所有者の古川さんと確認されました。古川さんは7日午後1時ごろ、家族に「釣りに行く」といって出かけており、岸壁に古川さんの釣り道具があったことから、警察は古川さんが釣りをしていて、誤って海に転落した可能性があるとみて調べています。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。