X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

不来方バレー部自殺問題の第三者委員会/岩手・盛岡市

 2019年04月13日 18:00 更新

不来方高校バレーボール部の男子生徒が自殺した問題の第三者委員会は13日、全校生徒へのアンケートや同級生への聞き取りを行ったことを明らかにしました。
13日は午後1時半から県庁で第三者委員会の7回目の会合が行われました。去年7月、不来方高校3年でバレー部の新谷翼さん当時17歳が自殺した問題では、遺族が「顧問による行き過ぎた指導が自殺の原因」と訴えています。第三者委員会は先月、全校生徒を対象にアンケートを行い、バレー部に所属していた新谷さんの同級生には聞き取りも行いました。

(第三者委員会 佐々木良博委員長)
「現在、集計整理作業を行っているところです。内容について委員会としてさらに協議検討して分析していくことになる」

第三者委員会は今後、顧問を務めていた男性教諭からも聞き取りを行うなどして調査を進めます。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。