X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

こがねパーク高松がオープン/岩手・盛岡市

 2019年04月13日 12:00 更新

盛岡市が盛岡競馬場跡地に整備を進めていた多目的広場が今月オープンし、13日、記念のイベントが行われました。
多目的広場は市が上田の盛岡競馬場跡地に整備を進めていたもので、去年4月からすでに利用が始まっていたクレーグラウンドに加えて、今月1日から人口芝グラウンドと交流広場もオープンしました。愛称は一般から公募があった589件のうち、旧盛岡競馬場が「黄金競馬場」と呼ばれていたことにちなんで「こがねパーク高松」に決まりました。記念イベントでは地元住民を代表して上田地域活動推進会の小枝指好夫会長が「市民に親しまれる場所になって欲しい」と述べました。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。