X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

冬景色に逆戻り 県南部中心にまとまった雪/岩手

 2019年04月11日 12:00 更新

低気圧の北上に伴い岩手県内は、内陸南部を中心にまとまった雪となり、一関では冬に逆戻りした景色となりました。
10日に関東甲信越地方に雪をもたらした南岸低気圧がさらに北上し、低気圧に向かって北から冷たい空気が入ったため、県内は10日夜から11日朝にかけて、雪やみぞれが降りました。一関市では早咲きのサクラが雪化粧。山沿いの一関市祭畤では、10日まで積雪がありませんでしたが、一晩で31センチの雪が新たに積もりました。同じく積雪がなかった一関市中心部は、11日未明から雪が積もり始め、朝までに最大5センチの積雪。湿った重い雪のため、雪かきをする人たちも大変そうでした。県内は週末まで朝の冷え込みが続きそうですが、日中の気温は上がり、次に天気が崩れる来週月曜日は、雪ではなく雨の予報となっています。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。