X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小林陵侑に八幡平市がスポーツ栄誉賞/岩手

 2019年04月09日 18:54 更新

歴史的な活躍を受けて新たな賞を創設です。八幡平市は9日、スキー・ジャンプ男子のワールドカップで総合優勝を果たした小林陵侑選手にスポーツ栄誉賞を贈ることを決めました。

これは9日に開かれた八幡平市の定例会見で田村正彦市長が発表したものです。八幡平市スポーツ栄誉賞は今回新たに設けられ、小林陵侑選手はその第1号となります。当初は、すでにある市民栄誉賞も検討されましたが、今後のさらなる活躍に期待する意味を込めてスポーツに関する新たな賞が設けられました。八幡平市出身の小林選手は今シーズン、ワールドカップを兼ねた年末年始のジャンプ週間で4戦全勝の完全優勝。さらに、ワールドカップ史上2位タイとなる13勝で日本男子初の総合優勝を果たしました。授与式は来月9日、母校である柏台小学校か松尾中学校で行う方向で調整を進めています。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。