X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

交通事故防止へ活動再開・県警白バイ隊の出動式/岩手

 2019年04月09日 18:54 更新

冬の間活動を休止していた県警の白バイ隊の出動式が行われました。

ずらりと並んだ白バイ。盛岡で行われた白バイ隊の出動式には、県警交通機動隊に所属する25人の隊員が参加しました。服装点検を終えると、隊員たちは号令に合わせて、赤色灯やサイレンなどが正常に作動するかどうかを確認しました。

(サイレン音)

県内では今年に入って8日までに、交通事故で10人が亡くなっています。県警の島村英本部長は「交通事故防止に全力を尽くしてほしい」と隊員を激励しました。隊員たちは白バイにまたがり、さっそくパトロールに出動しました。白バイ隊は11月末まで主要幹線道路を中心に各地をパトロールします。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。