X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

宮古~室蘭を結ぶ フェリー航路開設1周年でイベント開催へ/岩手

 2019年04月09日 11:54 更新

宮古市と北海道室蘭市を結ぶ定期フェリー航路の開設から、6月で一周年を迎えます。これにあわせて宮古市で記念のイベントが開かれることが決まりました。

これは8日開かれた宮古港フェリー利用促進協議会の総会で承認されたものです。フェリー就航イベントは宮古・室蘭を結ぶフェリーの就航一周年となる6月22日に開かれる予定です。具体的な内容は未定ですが、室蘭の物産展や宮古の郷土芸能団体によるパフォーマンスなどを想定しています。また、総会ではフェリー航路の利用促進のためパンフレットの作成や東北・北海道エリアでPR活動を行うことが承認されました。宮古市の山本正徳市長は「ラグビーワールドカップやリアス線の開通など三陸沿岸に大きな注目が集まる。道路整備が進むのにあわせて貨物、旅客の増加へ取り組みたい」と、航路開設2年目へ決意を新たにしていました。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。