X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

魚菜市場がリニューアルオープン/岩手・宮古市

 2019年03月22日 19:00 更新

今年1月から改装工事を行ってきた、岩手県宮古市の「魚菜市場」がリニューアルを終え23日、オープンします。22日は竣工式が行われました。
竣工式には市場を運営する組合の関係者や、宮古市の山本正徳市長など35人が出席し、工事の完了を祝いました。宮古市魚菜市場は1968年に開設され地域住民のほか、観光客からも人気を集めていました。老朽化への対応や、販売拠点としての機能強化を目的に行われたリニューアルでは、鮮魚や海産物などを扱う14の専門店に加え、新たにいわて生協が出店。品ぞろえを充実させました。そして新たに導入されたのが、買った魚をその場で食べることのできる、「魚菜広場」のコーナーです。来月からのスタートでカセットコンロを貸し出し、ホタテなど好きな魚介類を買って、ご飯とともに食事を楽しめます。

(坂下正明理事長)
「ご覧の通り中身も一新しましたので、買い物をするには絶好の環境になりましたので、ぜひ一度足を運んでいただいて、実際に買い物していただければありがたいです」

リニューアルした宮古市魚菜市場は、23日午前8時にオープンします。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。