X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「Nanak」で閉店セール 惜しむ声も/岩手・盛岡市

 2019年03月21日 18:54 更新

今年6月での閉店が決まった盛岡市中心部の商業施設「Nanak(ななっく)」で、閉店セールが始まりました。21日は多くの人で賑わい、買い物客からは閉店を惜しむ声も相次ぎました。

「Nanak」の閉店セールは20日に始まり、21日は期間中、初めての休日ということもあり、店内は多くの買い物客で賑わっていました。「Nanak」の運営会社とその親会社は、開業以来の赤字経営や親会社の財務状況の悪化などを理由に、今年6月2日での閉店を決めています。セールは3段階に分けて閉店まで断続的に実施される予定で、来月中旬から始まる第2弾ではさらに規模を拡大し、現在閉鎖されている区画も売り場として利用するということです。セールを歓迎する声とともに中心部の商業施設の閉店を惜しむ声も…。

「なくなると困りますね。やっぱり食べるものですか、1人暮らしなものですから」
「最後に買いに来ました。近かったので、しょっちゅう来てたのでなくなってからどうしようかなと思ってちょっと困ってます」

「Nanak」の閉店後は建物が取り壊され、複合施設が建設される方針ですが、親会社によりますと建設には少なくとも3年はかかるとされており、具体的な計画は明らかにされていません。

今日のニュースエコー

小岩井グリーンシーズン始まる▽3年ぶりサケ稚魚放流 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/04/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。