X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中学生ラガーマンがニュージーランドへ/岩手

 2019年03月17日 18:00 更新

岩手県内の中学生ラガーマンたちが17日、強豪国ニュージーランドでの強化合宿へと出発しました。
この合宿は県ラグビーフットボール協会が、初めて企画したもので、17日はJR盛岡駅で出発式が行われました。普段は部活動やクラブチームでプレーする中学2年生21人が、ニュージーランド北島の都市、ロトルアに派遣されます。ニュージーランドは南島の都市で銃乱射事件があったばかりですが、安全を十分に確認して出発が決まったということです。選手を代表して滝沢南中学校の細田次大さんが、「多くのことを学んできます」と決意を述べました。選手の多くは海外での合宿や長期の遠征が初めてで、見送りに来た家族と写真を撮ったり、忘れ物はないかを確認したりしていました。選手たちは19日から現地の強豪校との練習試合などに臨みます。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。