X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

次第に春の空気 気温高めに経過へ/岩手

 2019年03月16日 12:00 更新

岩手県内は14日、雪が積もり冬に逆戻りとなりましたが、今後は春の空気に包まれ、気温が高めに経過しそうです。
気象台によりますと16日から17日にかけては、まだ上空に冬の空気が残りますが、18日の彼岸の入り以降は、春の空気に包まれ気温が上がってきそうです。特に来週半ばは日差しに恵まれることもあり、盛岡では最高気温が15度を超える日もありそうです。こうした中、一関市花泉町の「花と泉の公園」にある育成温室では、色とりどりの花が咲き始めており、職員が来月1日の春の本格オープンに向けて手入れをしていました。春の花と言えばサクラですが、日本気象協会が14日、発表した最新のソメイヨシノ開花予想では、盛岡の開花は平年より1週間早く、去年と比べても3日ほど早い来月14日の見込みです。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。