X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

センバツ甲子園 盛岡大附は石岡一(茨城)と初戦

 2019年03月15日 12:00 更新

春のセンバツ高校野球大会の組み合わせ抽選会が15日、行われ盛岡大附属の初戦の相手は、21世紀枠で出場の茨城県立石岡第一高校に決まりました。
15日は大阪で、出場する32校の主将が出席し抽選を行いました。2年ぶり5度目の出場となる盛岡大附属は大会3日目、今月25日の第2試合で、21世紀枠で出場の茨城県立石岡第一高校と対戦することがまりました。石岡一高は、普通科に加えて園芸科と造園科があり、農場実習などで選手全員がそろうのが難しい中、去年秋の茨城県大会でベスト4に勝ち進みました。春夏通じて初めての甲子園です。センバツ甲子園は今月23日に開幕し、順調に日程が進めば、来月3日に決勝戦が行われます。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。