X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

今季最後の灯油委員会…生協灯油の還元価格を2.5円に決定/岩手

 2019年03月14日 18:54 更新

県生協連は14日、今シーズン最後の灯油委員会を開き、暫定価格としていた期間の灯油価格分について、1リットル当たり2.5円の還元を決めました。

14日の灯油委員会では、暖冬で給油量は減ったものの、生協灯油の利用は堅実で還元が可能になったと報告が行われました。これを踏まえて、去年12月24日から今月20日までの暫定価格として「1リットル87円から90円」としてきた期間の還元金額は、「1リットルあたり2.5円」に決定しました。還元は実現したものの、今シーズンの灯油価格は1缶1800円台から始まって1500円台までしか下がらず、灯油委員会は、「高い灯油負担だった」と総括しました。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。