X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

一関市男性職員・酒気帯び運転で摘発/岩手

 2019年03月14日 18:54 更新

今月はじめ、一関市の男性職員が酒気帯び運転で警察に摘発されていたことがわかりました。市は14日、会見を行い陳謝しました。

摘発されたのは、一関市に勤める50代の課長級の男性職員です。市によりますと、男性職員は今月9日の午前1時半ごろ、一関市東山町の県道で自家用車を運転中に警察に職務質問され、呼気検査で基準を超える0.26ミリグラムのアルコールが検出されました。男性職員は所属する部署の送別会で瓶ビール2本ほどを飲んだ後、別の飲食店でも焼酎などを飲み、その後、帰宅するために車を運転したと話しているということです。男性職員は9日以降、休みを取っており、摘発されたことを上司に報告していませんでした。勝部修市長は「詳細を確認次第、厳正に対処したい」とコメントしています。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。