X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

学生のファッションデザイン入賞作品を展示/岩手・盛岡市

 2019年03月14日 11:54 更新

県北部の縫製業者らが開いている学生のファッションデザインコンクールの入賞作品が、14日から盛岡のデパートで展示されています。

展示されているのは県内や青森県の学生がデザインしたドレスや紳士服など10点です。これは県北部の縫製業者16社で作る団体が5年前から行っている学生による服のデザイン画のコンクールで、490点の応募の中から優秀賞を受賞した作品です。中でも最優秀賞に選ばれた久慈東高校2年、谷地愛生さんの作品、「薔薇と蝶」は、赤い生地に黒い蝶があしらわれ、コントラストの美しさが目をひきます。また生地には細かなバラの細工も施されており、谷地さんのこだわりとともにデザインを形にした縫製業者の技術の高さを見ることができます。作品は今月19日まで盛岡のカワトクで展示されています。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。