X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県警 人事異動発表/岩手

 2019年03月12日 15:59 更新

県警の定期人事異動が12日、発表されました。部長級のうち5つのポストが変わります。

発表によりますと、県警生え抜きの最高ポスト、刑事部長に盛岡東警察署の中野和朗署長が起用されます。盛岡東警察署の署長には山田剛警務部参事官兼首席監察官が決まりました。また、生活安全部長には吉田良夫務部参事官兼警務課長、交通部長には小田島洋憲生活安全部参事官兼生活安全企画課長、警務部参事官兼首席監察官には釜石警察署の石川康署長が決まりました。また県警は新年度、三陸沿岸道路の拡大に伴い高速道路交通警察隊に釜石分駐隊を新設するほか、未解決事件の分析や捜査を行う刑事特別捜査隊を刑事企画課に新設します。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。