X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本人初 小林陵侑がジャンプW杯総合優勝確定

 2019年03月11日 12:19 更新

スキー、ジャンプの岩手県八幡平市出身、小林陵侑がワールドカップで、日本勢初の個人総合優勝を確定させました。
小林は日本時間の10日夜、ノルウェーのオスロで行われた、個人第23戦で5位に入りました。この結果、2位の選手に逆転される可能性がなくなり、5戦を残しての総合優勝が確定しました。ジャンプ男子のワールドカップで、ヨーロッパ勢以外が総合王者に輝くのは初めてです。震災から8年の節目に快挙を達成した小林は、「うれしいニュースと悲しい記憶が重なってしまうが、これから岩手県勢が頑張っていくぞという日にしてほしい」と語りました。

今日のニュースエコー

センバツに盛岡大附登場▽三鉄リアス線▽銃剣道ホープ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/03/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。