X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県と日本郵便が連携協定を締結/岩手

 2019年02月14日 15:54 更新

地域活性化と県民サービスの向上を目指して、県と、郵便局を運営する日本郵便が連携して取り組む協定を結びました。

14日は県庁で協定の締結式が行われ、達増知事と日本郵便の髙橋亨会長が協定書を取り交わしました。協定は日本郵便が全国の都道府県と結んでいるもので、東北では宮城、福島に続いて3例目です。今後は、郵便局のネットワークと郵便のサービスを活用して道路の損傷や不法投棄の情報を提供したり、住民の見守り活動に協力したりするなどして県と連携します。また、今年6月からの「三陸復興防災プロジェクト」でも協力して、イベント成功と三陸地域の盛り上げに取り組みます。締結を受けて、達増知事は「復興とふるさと振興にとって意義深い」と述べ、期待感を示しました。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。