X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

保育園児が旬のイチゴ摘み取り体験/岩手・八幡平市

 2019年02月14日 11:54 更新

八幡平市の観光農園でハウス栽培のイチゴが今、旬を迎えています。14日は市内の保育園児がイチゴの摘み取りを体験しました。

八幡平市の観光農園「サラダファーム」では、園内にある5つのビニールハウスでおよそ1万5000株のイチゴを栽培しています。14日は去年9月にイチゴの苗を植えた東慈寺保育園の園児15人が農園を訪れ、真っ赤に実ったイチゴを摘み取りました。ハウスの中の温度はおよそ25度。7種類のイチゴが栽培されていて、そのうち紅ほっぺ・女峰・さちのか・やよいひめの4種類を摘み取りました。子供たちはそれぞれの味を比べながらイチゴをほおばっていました。

「おいしい!」

サラダファームでは、先月からイチゴの摘み取り体験を行っていて、6月ごろまで楽しめるということです。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。