X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

情報誌「いわてWalker」発行へ/岩手

 2019年02月14日 11:54 更新

県内への就職やU・Iターン、移住を促進しようと、情報誌「いわてWalker」が今月発行されることになりました。

「いわてWalker」の発行は、達増知事が13日の定例会見で発表しました。この情報誌は人出不足を背景に岩手の魅力を発信することで産業を担う人材を確保しようという狙いがあり、県の委託を受けた出版社の「KADOKAWA」が手がけました。岩手に移住した人の体験談や東京や全国との生活環境の比較、観光スポットなどが掲載されています。

(知事)
「岩手で働く、岩手で暮らす、岩手で遊ぶという人の流れを作っていきたい」

「いわてWalker」は今月21日から県内外の書店やコンビニで1冊750円で販売されるほか、県内の高校と首都圏や宮城の大学、専門学校に2万2000部が無料で配布されます。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。