X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「福祉バンク大市」始まる/岩手・盛岡市

 2019年02月13日 11:54 更新

市民から寄せられた衣料品や日用品などを販売する、盛岡市民福祉バンクの「福祉バンク大市」が13日に始まり、多くの人で賑わっています。

「福祉バンク大市」は毎年2月と9月の2回、開かれています。障害のある人が市民から寄せられたさまざまな品物を手入れし、修繕した上で販売しており、今回は衣料品や日用品などおよそ10万点が並んでいます。中でも人気の本やレコードの陳列棚には、午前10時の開店と同時に買い物客が詰めかけ、掘り出し物を求めて次々と手に取っていました。また、会場では盛岡近郊の福祉施設で手作りされたお菓子や雑貨を販売する「もりおか福祉ブランドフェア」も同時開催され、14日のバレンタインに向けたギフトセットなどが販売されています。「福祉バンク大市」、「もりおか福祉ブランドフェア」は盛岡の「ななっく」で今月18日まで開かれています。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。