X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

動物公園で冬の臨時開園/岩手・盛岡市

 2019年02月09日 17:45 更新

冬の動物たちの様子を知ってもらおうと、冬期休園中の岩手県盛岡市動物公園が臨時開園し、家族連れでにぎわいました。
盛岡市動物公園の冬の臨時開園は、毎年この時期に行われています。冬になると茶色い毛が雪のように白くなるトウホクノウサギや、雪の中を元気に動き回るタヌキやイノシシなどを見ることができます。動物とのふれあいイベントも行われ、ウサギやモルモットを抱いた子どもたちは、頭を撫でたり耳を触ったりして触れ合いを楽しみました。またヤマネについて学ぶイベントも行われ、来園者はケースの中で冬眠しているヤマネを、間近でじっくり観察していました。盛岡市動物公園の臨時開園は11日までと来週末も行われます。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。