X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

チェーンをつけていた男性はねられ死亡/岩手・北上市

 2019年02月07日 18:54 更新

7日朝、北上市の県道で、凍結した路面でスリップした大型トラックがコンビニの駐車場に突っ込み、駐車場でチェーンをつけていた男性がはねられ亡くなりました。

7日午前7時ごろ、北上市和賀町の県道で、大型トラックが道路左脇のコンビニの駐車場に突っ込み、駐車場でタイヤにチェーンを付ける作業をしていた仙台市泉区の運転手、佐藤勇造さん(44)をはねました。佐藤さんは病院に運ばれましたが、およそ6時間後に出血性ショックのため亡くなりました。警察によりますと、事故当時は雨で、路面は薄い氷の膜が出来たいわゆる「ブラックアイスバーン」の状態でした。運転していた近くに住む45歳の女性は、「スリップしてはねてしまった」と話しているということです。警察が引き続き事故の詳しい原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。