X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

目標は先輩超えの日本一!盛岡大附属・センバツでの必勝誓う/岩手

 2019年02月05日 18:54 更新

目標は先輩を超える日本一です!春のセンバツ甲子園に出場する盛岡大学附属高校野球部の監督とキャプテンが5日、IBCを訪れ、大会での必勝を誓いました。

去年秋の県大会を制すると、東北大会でも準優勝し、2年ぶり5度目となる選抜高校野球大会への切符を手にした盛岡大附属。5日は野球部の関口清治監督と及川温大キャプテン、赤坂昌吉校長がIBCを訪れ、大会に向けての抱負を述べました。今年のチームが狙うのは、2年前の先輩が果たしたベスト8を超える日本一です。

(及川温大主将)
「プレッシャーに勝てるように、甲子園で先輩方に近づけるチャンスなので自分たちの思い切ったプレーをしてきたい」

バッティングに磨きをかけ、次から次へと切れ目のない打線から名付けられた「わんこそば打線」は今年も健在です。

(及川温大主将)
「わんこそば打線がありますし、打撃力がこのチームの売りだと思っているので、打撃力を全国で見せられたらいい」

平成最後のセンバツで全国に見せたいというのがあります。全国32校が出場する春のセンバツ甲子園は、来月15日に組み合わせ抽選が行われ、23日に開幕します。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。