X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

盛岡市内のアパート 隣室にごみ不法投棄・63歳女を起訴/岩手

 2019年02月05日 18:54 更新

盛岡市内のアパートで隣室のベランダに80キロ余りのごみを不法に捨てたとして、先月逮捕された63歳の女を、盛岡地方検察庁は5日、廃棄物処理法違反の罪で起訴しました。

起訴されたのは、盛岡市厨川の無職・平野弘子被告(63)です。起訴状によりますと、平野被告は去年9月28日ごろから12月17日までの間、自身が住む市営アパートの部屋のベランダから隣室の空き部屋のベランダに、複数回にわたり残飯やペットボトル、空きビンなど合わせて80キロあまりのごみを投げ入れ不法に捨てたとされています。アパートを管理する盛岡市が警察に被害届を提出して不法投棄が発覚し、先月、逮捕されました。逮捕された際、平野被告は警察の調べに対して「捨てていない」と容疑を否認していました。

月曜日のニュースエコー

錦木に化粧回しを贈呈▽震災テーマに朗読劇▽かまくら ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/02/18 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。