X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

児童養護施設の子どもたちにお年玉プレゼント/岩手・盛岡市

 2019年01月13日 11:40 更新

岩手県盛岡市の児童養護施設の子どもたちに、市内の建築会社からプレゼントが贈られました。
プレゼントが贈られたのは盛岡市の児童養護施設、「みちのく・みどり学園」と、併設する「ことりさわ学園」を利用する子どもたちです。プレゼントは盛岡市の建築会社、「カガヤ」会長の加賀谷輝雄さんが幼少期に、虚弱児施設だったみちのく・みどり学園を利用していたことから贈られたもので、81人の子どもたち一人ひとりに、カバンや服、玩具が贈られました。

(児童)
何をもらいましたか?
「カバンです。うれしいです。いろいろなところに持っていきたいです」

カガヤは今後も支援を続けることにしています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。