X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅地で小屋全焼 一人の遺体/岩手・盛岡市

 2019年01月10日 18:54 更新

10日午後、盛岡の住宅地で住宅敷地内の小屋を全焼する火事があり、小屋の中から性別不明の1人の遺体が見つかりました。警察はこの家に住む20代の女性とみて身元の確認を急いでいます。

(リポート)
「火事があったのは近くに中学校や高校もある閑静な住宅街です。奥に見えるのが火元とみられる倉庫です」

10日午後1時すぎ、盛岡市みたけの無職・工藤正行さん(67)から、「小屋が燃えていて煙が出ている」と消防に通報がありました。火はおよそ1時間後に消し止められましたが、小屋が全焼し、小屋の中から性別不明の1人の遺体が見つかりました。

(近所の住民)
「真っ黒い煙がずっと流れてきてたから20~30分は出ていたと思います」

警察によりますと、工藤さんは妻と20代の無職の三女と3人暮らしで、工藤さんと妻は無事でしたが火事の後、三女と連絡が取れなくなっているということです。警察は亡くなったのは三女とみて遺体の身元の確認を急ぐとともに、火事の詳しい原因を調べています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。