X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

釣りに出かけ不明の男性 発見も死亡/岩手・宮古市

 2019年01月08日 18:50 更新

岩手県奥州市の男性が、今月5日から釣りに出かけたまま行方がわからなくなり、8日午前、宮古市の海で心肺停止の状態で発見されました。男性はその後、死亡が確認されました。
亡くなったのは奥州市水沢東中通りの団体職員、中野知則さん33歳です。中野さんは今月5日に1人で釣りに出掛けたまま、行方がわからなくなっていて、警察は7日、宮古市重茂の鵜磯漁港近くの山林で、中野さんが所有する乗用車を発見しました。警察と海上保安部が捜索していたところ、8日午前11時半前、鵜磯漁港から南東およそ500メートルの海域で、中野さんが心肺停止状態で発見されその後、死亡が確認されました。海上には中野さんのものとみられる釣り道具や、救命胴衣が浮いていたことから、警察は中野さんが釣りをしていて、誤って海に転落したとみて、詳しい事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。