X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

カーリング全国準V小学生が市長表敬/岩手・盛岡市

 2019年01月08日 18:50 更新

岩手県盛岡市の小学生カーリングチームが、先月開かれた全国大会で準優勝しました。8日はメンバーが盛岡市役所を訪れ、市長に喜びを報告しました。
盛岡市の谷藤市長を訪ねたのは、盛岡カーリングスポーツ少年団に所属する小学生4人です。チームは市内3つの小学校の、5年生と6年生で構成され、先月24日に東京で開かれた全日本小学生カーリング選手権大会に、岩手代表として出場し準優勝しました。大会は今回が初開催で、北海道や長野など全国から8つのチームが出場。ブロック予選を全勝で通過した岩手チームは、決勝で青森に敗れましたが、堂々の全国準優勝でした。報告を受けた谷藤市長は、「盛岡がカーリングのメッカになるよう、今後も続けてください」と激励しました。

(瀬川力君)
「優勝はできなかったけど、ここまで来られたのは、自分たちでもすごいと思いました。これからは自分たちの課題点とかを意識しながら、練習に取り組みたいです」

4人が所属する盛岡カーリングスポーツ少年団は、来月23日と24日に盛岡で開かれる全国大会、「ビクトリアカップ」にも出場し全国の強豪を迎え撃ちます。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。