X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

快挙!史上3人目の4戦全勝 小林陵侑選手ジャンプ週間総合V

 2019年01月07日 18:54 更新

オーストリアから届いた嬉しいニュースからです。八幡平市出身でスキー・ジャンプの小林陵侑選手がジャンプ週間最終戦を制し、4戦全勝で総合優勝を成し遂げました。完全制覇は日本人初で、史上3人目の快挙です。

小林陵侑は、年末年始恒例のワールドカップを兼ねたジャンプ週間で3連勝と絶好調!この勢いに乗って日本時間の7日未明、オーストリアで行われた最終戦に臨みました。1回目は135メートルで4位に留まったものの、続く2回目では137.5メートルの大ジャンプで見事、逆転。史上3人目、日本人では初となる4戦全勝でジャンプ週間の総合優勝を成し遂げました。兄・潤志郎も弟の大ジャンプに大興奮。共に喜びを分かち合いました。

(小林陵侑選手)
「今の今まで勝てるとは思ってなかったです。日本人初ですかね、4勝。グランドスラムを達成したのは。歴史を作れたことはすごくうれしい事です」

ジャンプ週間の総合優勝は日本人としては船木和喜以来、21シーズンぶり、2人目です。

「まだ僕はオリンピックで金メダルを取っていないので船木さんには並べないですし、葛西監督は何十年もやっているのでその素晴らしさはすごいです」

今シーズン大躍進の小林陵侑、22歳、更なる高みを目指します。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。