X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

地域の安全確保へ決意 県警が仕事始めの「初点検」/岩手

 2019年01月07日 18:54 更新

県警は7日、新年の仕事始めとなる「初点検」を行い、出席した警察官らが地域の安全を守る決意を新たにしました。

「初点検」と呼ばれる県警の仕事始め式は7日午前、盛岡城跡公園で行われました。県警察本部の職員およそ240人が出席し、島村英(えい)本部長が、職員の服装に乱れがないかや警察手帳や警棒、拳銃などの装備品5点が備わっているかを確認しました。島村本部長は年頭にあたり、凶悪事件の発生や特殊詐欺被害の抑止に一生懸命取り組もうと職員に呼びかけました。県警は今年の活動重点として、子どもや女性、高齢者の安全確保に向けた情報発信活動や、交通指導取締りの強化など4つの項目を掲げています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。