X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「ライオンズで良かった」 菊池雄星投手 西武へマリナーズ入団報告

 2019年01月07日 18:54 更新

菊池雄星投手は7日、埼玉西武ライオンズの球団事務所を訪れました。菊池選手は9年間所属したチームの仲間たちに感謝の思いを伝えました。

アメリカから6日帰国した菊池投手は7日午前、埼玉県所沢市にある西武の球団事務所を訪れました。菊池投手は球団幹部や職員にマリナーズへの入団を報告したほか、改めて9年間の日本でのプロ野球生活を振り返りました。

「感謝の思いでいっぱいですし、ライオンズで良かったなと改めて思っています。最後の最後で優勝できたというのが一番思い出に残っています」

メジャーデビューに向けては表情を引き締め、意気込みを語りました。

「とにかくゼロからのスタート、アピールしなければならない立場なので、開幕からローテーションに入れるように全力でアピールしたいですし、1年間通して日本の皆さんに僕のピッチングを見て頂けるようにケガをせずに投げたいと思います」

その後、菊池投手は室内練習場やグラウンドなど慣れ親しんだ場所に足を運び、チームメイトとの別れを惜しみました。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。