X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

不来方バレー部自殺問題の第三者委員会/岩手・盛岡市

 2019年01月06日 18:00 更新

 去年7月、県立不来方高校のバレーボール部に所属していた生徒が自殺した問題について、原因を調べる第三者委員会の初会合が6日、盛岡で開かれました。
 県庁で開かれた初会合では、はじめに高橋嘉行県教育長から委員6人に委嘱状が手渡され、岩手弁護士会所属の佐々木良博弁護士が委員長に選出されました。今後は、不来方高校バレーボール部に所属していた新谷翼さん当時17歳が自殺した原因について、学校でのアンケートや聞き取りが必要かどうかや遺族の話を聞く機会を設けるかなど調査の手法について検討を始めます。次の会合は今月19日に行われる予定です。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。