X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

武道教室の稽古始め/岩手・盛岡市

 2019年01月06日 18:00 更新

 剣道や少林寺拳法など、盛岡で武道に励む人たちが今年1年の上達と健康を願い6日、稽古始めを行いました。
 盛岡市みたけの県営武道館で行われた稽古始めの演武会には、剣道や少林寺拳法など武道館で日々の稽古に励む230人が参加しました。このうち弓道の演武では、28メートル離れた直径36センチの的を次々と射抜いていきます。

(弓道の女子中学生)
 「東北大会や全国大会も控えているので練習を頑張っていきたいです」

 また合気道の演武では、手首の返しだけで相手を投げ飛ばすと会場からは大きな歓声が沸き起こっていました。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。