X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

デパートで復興支援の販売会/岩手・盛岡市

 2019年01月06日 18:00 更新

 震災で被災した人たちがつくる小物や衣料品の販売会が、盛岡のデパートで行われています。
 この「手しごと絆フェア」は東日本大震災の復興支援として始まったもので今回が11回目です。沿岸を中心に、今回は8の団体が出展し洋服や雑貨などを販売しています。大槌町の工房「NRC」は、レーザー光線で木材や合板を加工し、きめ細かい模様が美しく見えるよう仕上げた木工製品を出展。6日は保和衛副知事も会場を訪れ出展者と交流するとともに気に入った品を買い求めていました。手しごと絆フェアは、盛岡市のカワトクで8日まで開かれています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。