X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県の障害者実雇用率は2.5%で法定達成

 2019年01月06日 11:40 更新

 公的機関で働く障害者の実雇用率について、県は法律が定めた2.5%を満たしました。
 これは岩手労働局が発表したものです。企業や国、地方公共団体は「障害者雇用促進法」でそれぞれ一定割合以上の障害者雇用が定められていて、県や市町村機関の法定雇用率は2.5%です。去年6月現在、知事部局など県の4つの機関で働く障害者は198人で、実雇用率は2.5%と前の年を0.08ポイント上回り、法定を満たしました。一方、市町村機関は実雇用率2.46%で、法定雇用率の達成は45機関中37機関に留まり課題も浮き彫りとなっています。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。