X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

シーウェイブスが入れ替え戦で快勝/岩手・釜石市

 2019年01月05日 19:00 更新

 トップチャレンジリーグ残留をかけ、社会人ラグビーの釜石シーウェイブスは5日、中部電力との入れ替え戦に臨みました。
 釜石シーウェイブスは今シーズン、トップチャレンジリーグで8チーム中7位に終わりリーグ残留をかけた入れ替え戦で下位リーグのトップウェスト1位中部電力と対戦しました。試合は序盤から釜石が相手陣内に攻め込み、前半8分に先制のトライを決めます。後半に入ると、釜石が上位リーグの実力を見せつけ相手を圧倒。4つのトライを決めてスコアを41対7とし、大事な一戦で快勝しました。試合後のインタビューで桜庭吉彦GM兼監督は「風で難しいコンディションだったが選手がいい集中力でいい試合をしてくれた」と話しました。また小野航大キャプテンは、「自分たちの精度を上げていかないといけないと感た」と今シーズンを振り返り、「来シーズンもかわらぬ声援よろしくお願いします」と呼びかけました。最後の最後で残留を決めた釜石は、来シーズンもトップチャレンジリーグを戦い悲願のトップリーグ昇格を目指します。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。