X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中央卸売市場で初市式/岩手・盛岡市

 2019年01月05日 11:58 更新

 盛岡市中央卸売市場で5日、今年最初のセリが行われ、場内に威勢のいい掛け声が飛び交いました。
 5日は、セリに先立って「初市式」が行われ、関係者が手締めで1年の商売繁盛を祈りました。このあとの初セリでは県内で水揚されたイカやメバルが次々と競り落とされていました。また、野菜や果物の青果部門では始めに縁起物の「宝船」がセリにかけられ、最も大きいものは11万円の高値で落札されました。この冬は野菜の安値が続いていて、関係者はこれから入荷が本格化する県産の「寒じめホウレンソウ」などに期待を寄せていました。

今日のニュースエコー

岩洞湖氷上ワカサギ釣り▽春待つ球児▽奇祭・水しぎ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/01/24 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。