X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

滝沢市・主浜新市長 初の定例会見/岩手

 2018年12月06日 18:54 更新

先月就任した滝沢市の主浜了市長が6日、初の定例記者会見に臨み、特産品のトップセールスに意欲を見せました。

就任後初となった定例会見で元参議院議員の主浜市長は、国政と市政の違いについて記者から問われると次のように答えました。

「市民の生活に直結した問題を解決していかなくてはならない、ここが大きな違いですね。国政の問題と市町の役割と」

また、会見で主浜市長は、数量限定で販売される市内で収穫された高級リンゴ「滝沢はるか」をPRし、「国のやり方は熟知しているし、人脈もある」と述べ、参議院議員時代の経験を活かした特産品の国の内外へ向けたトップセールスにも意欲を見せました。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。