X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県中体連・高体連研究大会 より良い部活動の指導を学ぶ/岩手

 2018年12月06日 11:55 更新

 県内の中学校と高校の運動部の指導者が集まり、より良い指導方法や競技力の向上を図るための事例を学ぶ研究大会が盛岡で開かれています。
 これは県中体連と高体連が年に一回、合同で開いているもので、6日は県内の中学・高校の指導者260人が参加しました。会の冒頭では運動部の監督やコーチの行き過ぎた指導や、少子化が進む中中高連携による指導が不可欠であることなど部活動を取り巻く問題や課題を確認しました。また、研究発表では県立高田高校女子バレーボール部の吉田幸大監督が震災後、練習環境が整わない中で、9年ぶりに高総体を制し、インターハイ出場を掴んだ指導成果を発表しました。出席した指導者たちはメモを取るなどして熱心に聞き入っていました。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。