X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内の高校に教材用のエンジン贈呈/岩手

 2018年12月05日 15:54 更新

 ものづくりの未来を担う人材育成です。自動車教育の支援事業を行う財団から、県内の高校に5日、教材用のエンジンが贈られました。
 5日は盛岡で贈呈式が行われ、日本自動車販売協会連合会岩手県支部の山口正専務理事から、黒沢尻工業高校と大船渡東高校に記念の目録が手渡されました。2つの高校には機械科があり、自動車関連企業に就職した卒業生も多くいます。今回教材用のエンジンを支援した日本自動車教育振興財団では、これまで自動車技術教育を行う全国の2000校近くに教材を贈っています。エンジンを贈られた2つの高校では、分解したり組み立てたりして自動車の構造を学ぶのに活用するということです。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。