X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高速道路SA、PAのメニューコンテスト/岩手

 2018年12月05日 11:54 更新

 高速道路のサービスエリアやパーキングエリアのレストランで提供されているメニューのコンテストが、盛岡で開かれています。
 このコンテストは高速道路を管理するNEXCO東日本が開催しているもので、今年で13回目です。5日は岩手と秋田エリアのブロック大会が行われ、管内のパーキングエリアとサービスエリアから選ばれた7店舗が出場しています。今年のテーマは「ご当地『♯フォトジェ肉』」。SNSでの写真映えを意識した肉を使った彩り豊かなメニューで、出来栄えを競います。メニューは10月からそれぞれのサービスエリアやパーキングエリアで提供されており、利用者の人気投票によって今回の7店舗がブロック大会に進みました。審査員が試食して優秀なメニューを決め、午後に審査結果を発表します。金賞に選ばれたメニューは来年2月に行われる全国の決勝大会に進みます。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。