X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

高齢男性・軽乗用車にはねられ死亡/岩手・奥州市

 2018年12月04日 18:54 更新

 3日夜に奥州市の国道で道路を横断していた70歳の男性が軽乗用車にはねられ、4日朝亡くなりました。
 4日午後7時半ごろ、奥州市水沢太日通りの国道4号で奥州市水沢東上野町に住む無職・及川隆さん(70)が道路を横断していたところ、左から来た軽乗用車にはねられました。及川さんは頭を強く打って病院に運ばれ、一旦は意識を取り戻しましたが、その後容体が急変し、4日朝になって亡くなりました。死因は外傷性くも膜下出血でした。現場は片側1車線の直線道路で、近くに横断歩道はなく、事故当時、路面は乾いていました。警察によりますと、軽乗用車を運転していた男性は「ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。奥州警察署管内では先月26日にも奥州市内の国道4号で死亡事故が発生しており、奥州警察署は4日、交通死亡事故多発警報を発令し、街頭活動や取締りを強化しています。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。