X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

J3グルージャ盛岡 今季最後の合同練習/岩手

 2018年12月04日 18:54 更新

サッカーJ3のグルージャ盛岡は4日、所属選手が全員集まる今シーズン最後の合同練習を行いました。チームは13位でシーズンを終え、来季の巻き返しを誓っていました。

午前中、県営運動公園で行われたグルージャ盛岡の今シーズン最後の合同練習には、チームを離れることが決まっている選手も含めた所属選手全員が集まりました。今シーズンのグルージャは、開幕から連敗スタートと序盤で不振が続きましたが、最終戦までの3試合で3連勝を記録し目標に掲げていた勝ち点40を達成しました。一方で、最終的な順位は17チーム中13位と目標の一桁には及びませんでした。

(河津良一主将)
「この結果をしっかりクラブも選手も受けとめて、来シーズンにつなげていけたらいいなと思います」
(菊池利三監督)
「混戦状態の中で(勝ち点の)目標設定と順位がリンクしない部分があったんですけど、来年につながるいいシーズンだったと思います」

最後の合同練習ではスタッフも交えたミニゲームで、リラックスした雰囲気のなか選手たちが汗を流しました。来シーズンに向けた新チームは年明け1月中旬に始動する予定です。

そのグルージャ盛岡は4日、来シーズンからチーム名とエンブレムを新しくすると発表しました。ホームタウンに陸前高田市が加わり、県内全33市町村がホームタウンになったことからチーム名は「グルージャ盛岡」から「いわてグルージャ盛岡」になります。また、新しいエンブレムは岩手県の形を象った中に、これまでと同じ、勝利の象徴南部氏の家紋「向鶴(むかいづる)」を配置しています。

明日のニュースエコー

凱旋!小林陵侑選手に聞く▽僧侶Bar・ゲストは牧師 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2018/12/19 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。